Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ufufundiary.blog50.fc2.com/tb.php/28-c69def48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画がヒットして欲しいですね!ハチ公命日に墓前でヒット祈願

ハチ公の毎日なんですね3月8日って
しかしこの映画ってリメイクで、アメリカ映画なんですねー
どんな風にリメイクされているんだろう?
アメリカ人は犬好きだからこの映画に共感を持つんじゃないかなー
見たくなってきたな~

以下、(3月8日 ハチ公命日に墓前で『HACHI 約束の犬』ヒット願う(VARIETY) より引用)

ハチ公命日に墓前で『HACHI 約束の犬』ヒット願う(VARIETY)

 東京・渋谷駅前の銅像で知られる忠犬ハチ公の命日に当たる8日(日)、「忠犬ハチ公銅像維持会」会員やJR渋谷駅職員、米映画『HACHI 約束の犬』配給する松竹関係者らが青山霊園に眠るハチを墓参した。

リチャード・ギア扮する主人の帰りを寂しげな表情で待つハチ

 飼い主の故上野英三郎東京帝国大学(現東京大学)教授に対するいちずな思いと行動が、多くの人々に感動を与えたハチ。1935年3月8日に死亡してからは、上野教授の墓前に作られた小さな墓で眠っている。

 その実話を基にした神山征二郎監督の『ハチ公物語』(1987)を、ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア主演でリメイクしたのが『HACHI』。松竹配給で8月8日(土)から東京・丸の内ピカデリー1ほかで全国公開される。

 渋谷駅前の「忠犬ハチ公銅像」は、現在2代目。初代は彫刻家の故安藤照さんが34年に制作し、除幕式にはハチも出席したという。しかし、第2次世界大戦中に金属資源不足により供出したため、息子の安藤武さんが戦後1年がかりで再現し、48年に完成させた。

 安藤さんは、「東京大空襲で焼けて捨てられていた父の作品を溶かして作ったんです。完成直後には、来日していたヘレン・ケラーも銅像を触ってほめてくれた」と懐かしそうな表情で振り返った。リメイク版は今月6日に見たそうで、「ハチの素直な気持ちが繊細に描かれていて、涙なしでは見られなかった。ヒットするようにお祈りしてきました」と語った。

■関連記事
春のワンさか犬映画特集
09年は“ドッグ・ムービー・ニューイヤー”? (2009/03/06)
『ハチ公物語』リメイク版は松竹配給で09年8月公開 (2008/12/16)
リチャード・ギアの『ハチ公物語』リメイク、監督が決定 (2007/12/12)

引用はここまでです。

Hachiko: Story of a Faithful Dog
Hachiko: Story of a Faithful Dog


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ufufundiary.blog50.fc2.com/tb.php/28-c69def48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
